始めに。

f:id:jassin-memo:20180122210008p:plain

 

このブログはゲーム「ドラゴンクエスト10」のコンテンツの1つ、邪神周回に感化され、挑み、悩み、そして散っていったある者のメモである。

 

邪神周回というコンテンツは8人のプレイヤーが息を合わせ、敵を1分弱、条件が良ければ極まった者たちで40秒足らずのうちに完了する戦闘を繰り返すというものだ。

専用の報酬、戦神のベルトの中でも良質なモノを求めたり、さまざまなプレイヤーと遊んだり、上述のようにトップ層にあこがれ40秒切りの好タイムを目指したり、人により楽しみ方は異なる。

 

だが苦しみもある。わたしはその苦しみに何度も折れ、立ち上がってきた。が、この先いつ完全に折れ切ってしまうかはわからない。折れ切って消えてしまった人を何人も見てきた。

そんなわたしは消える前に、これまで先達から享受してきたものを何か残しておきたいと思いこうして筆を握った。

得体のしれない人間の文章ではあるが、何かの弾みで邪神周回を始めたい人にこのブログが届き、心意や心得を受け継いでくれれば本望だ。だが基本的にアングラなメモ書きレベルだと認知していただきたい。間違いがあれば口出ししてくれて一向に構わないし、参照の仕方などが問題ならば相応の対処をする。コンテンツの衰退につながる行為は絶対に避けるべきだと考えているからだ。(しかし一方的な暴言や中傷は歓迎しない。)

 

どんなコンテンツにしろこれはドラクエ10に限らず、新規参入者にいたわりがなければそれは発展しない。

発展を願ってブログを書いていこうと思う。