2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

邪神周回 DPSを意識しよう

DPSとは、Damage Per Second(単位時間あたりの与ダメージ)の略である。 わたしがアストルティアへ降り立った頃にブームであった伝説の三悪魔時代に着目なされ(悪霊の神々は寝かせ戦法が主流で重要視されなかったように思える)、以来ピラミッド高層 コイン…

邪神周回 死なないことを考えよう

邪神周回で重要な立ち回りは死なないこと。 邪神の宮殿を始め8人PTの戦闘では敵の範囲攻撃が強烈。普通に戦うとすぐ死んでしまう。倒れれば全てのバフをはがされ大幅火力減。立て直しに蘇生 回復 バイキルトフォースなど数手分の行動を使う。その間にフォ…

邪神周回 宝珠を揃えよう

達人の宝珠とは、Ver3のレガシーである。それが有用という意味か不要という意味かは置いておいて。 戦闘前の準備として、装備扱いで宝珠のことも述べていく。

邪神周回 アクセサリーを考える

アクセサリー合成とはセレブとの戦いである。 装備の項で高額のものは必須でないと述べたが、アクセサリーに関してはそれなりの手持ちを求められる。複数職こなすならなおさらだ。

邪神周回 装備を考える

邪神周回の三本柱、人間関係 装備 立ち回り。 前記事で主に人間関係の重要さを述べた。本項では次に、装備についての記述を行う。

邪神周回を始めよう

邪神周回を始めたい人へのメッセージ。 邪神周回に対し、かなりのハードルの高さを感じ入門を遠慮している方が多いように感じる。封印の聖灰は40ためてからが本番、武器は準理論値以上でなければ、闇と呪文耐性の高額なハイブリッド装備を用意しなければ…… …

始めに。

このブログはゲーム「ドラゴンクエスト10」のコンテンツの1つ、邪神周回に感化され、挑み、悩み、そして散っていったある者のメモである。 邪神周回というコンテンツは8人のプレイヤーが息を合わせ、敵を1分弱、条件が良ければ極まった者たちで40秒足らず…