雑記2

更新が滞っているのは記事を書く余裕がないほどにドラクエ10が楽しいかリアルが忙しいかのどちらかで、どちらかと言われればどちらもと答えられる。

1つ、よきルームメンバーに恵まれたおかげで人数集めに苦心することが減り、このところ毎日肉8で邪神周回を遊べる機会が増えてきた。協力してくれるフレンドさんひいては参加してくださる方々には感謝しかない。頼りっぱなしはよくないと自責しているがこの場を借りて御礼申し上げる。いつも助かっています。

もう1つ、あまりリアルの都合を持ち出すものでもないのだが新年度から生活習慣が変わったり親類の不幸が重なったりで非常に忙しくなってしまった。ゴールデンウィークはいざ書くぞと意気込んだものの家族につきっきりで終わったしもともと閑散期に書き貯めていた記事をジリジリ放出させて当ブログをつづっていたので上記の理由と相まって書く時間が、見つからないではないか……いったい他のブロガーさんはどのように執筆時間を捻出しているのだ…新組み合わせは鮮度が大事だというのに。

 

ここで倒れるわけにはいかん。まだやり残したことが…、と言いたいところだが正直な話邪神周回のためにおさえてほしいポイントはもう記事2~3本分しかないので更新頻度もバージョンアップか内容を思いついたら、程度にとどまりそうである。まぁ大手や生活系のブログでもない限りそのくらいであろう。嘘を書くわけにもいかないので。

 

聖守護者の闘戦記や防衛軍新ボス 蒼怨の屍獄兵団で盛り上がっているので邪神は下火になりがちであるが、強さを下支えする戦神のベルトの価値をアピールするなどうまいことプレイヤーを周回勢に勧誘したいものである。やはりどの業界においてもコミュニケーション能力の比重は大きいなと思うこの頃だ。